« ちょっぴり仲良くなれたかな? | Main | 補習日調整 »

June 08, 2012

音の色

さて、今日は朝からTせんせのレッスン。無理言って入れていただきました。

いつものように「音だししててー」とおっしゃって、その間も実は先生は実はお外で音チェックしてらっしゃる(^^;。
レッスン開始。

「んじゃ、音出して。いつもやってる感じの音出しでいいから。」

♪ぼへぇ~

♪ぷぴぃ~

やっぱり口の中の開き方の注意。日曜日にI師匠のレッスンでも言われたのに・・・だめぢゃん、私!

大きな鏡の前に立って自分で確認しなさいという指令の下、何度か吹いてるうちに「あ、こんな感じ」っていうのが掴めます。先生を振り向くと「ニヤリ」。あ、合ってるんだな、たぶん・・・。で、後ろ向いてるもんで、顔に一所懸命になって右手がテキトーになってくると「右手もちゃんと気をつけて」と軽く注意を受ける。ああ、一度にいろんなことができる脳みそでなくなってきてるなぁ・・・。

でも、注意されたこと守ると、ふっと音の色が変わる。それまでの、ざらざらした感じだったり、道路工事のドリル音みたいんじゃなくて^^;、ちゃんとホルンな感じの音になる(気がするw)。これが持続すればうまくなるってわかってるけど、なかなかそれが難しい。

・・・って、あれ???

普段私が生徒に言ってることとまるっと同じじゃん!!!(◎.◎;)

後半は曲を少し見ていただいて、本日はあがりでした。マジメに吹くと結構疲れるけど、楽しいわ^0^/

|

« ちょっぴり仲良くなれたかな? | Main | 補習日調整 »

ホルン」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95637/54912925

Listed below are links to weblogs that reference 音の色:

« ちょっぴり仲良くなれたかな? | Main | 補習日調整 »