« ぷんすか(ー.ー# | Main | ちょっぴり仲良くなれたかな? »

June 06, 2012

先生は勝手な生き物^^;

さて、きのうは終始ぷんすかな気分でしたが、今日はどうだろう???

実はちびちゃんが多くて結構手のかかるオーダーだったりする水曜日。あからさまにご機嫌ナナメな幼児に振り回されることも少なくありません(笑)。

が・・・。ちょっとちょっとどーしたのよ?みんながなんだかいつもよりおりこうさんで、神妙にピアノに向かう。
更に驚いたことに「練 習 し て あ る ・・・!」(^◇^;
↑素直にこれを驚ける日常を送っております、ハイ。

昨日は「ちょっとちょっとあとひと月しかないのよ!」って怒っていた同じ口から「まだあと一ヶ月あるからね?あんまり急がなくても大丈夫よ?」という台詞が飛び出す不思議。

先生なんて勝手よね~・・・^^;;;;

とはいえ、一度仕上がった後に曲が崩れることはよくあることで、本番の日程とにらめっこしながら、できるだけ一番いい状態を当日にあててあげたいので、そのあたりも考えて課題の弾きこみの量を調整します。ちびっこの場合は特に締めればいいってもんでもないのよね。もちろん弾けてない子たちに関しては論外。とっとと譜読みしてきてちょーだいね、というところではあるけど。

そんなわけでなんとなくカタチになってた水曜日組さんたち。よくできました^^。明日の木曜組はまたもや心配ちゃんたち多し。先週レッスンなかったからどう転んでいるやら・・・。

今日は別の朗報も舞い込み嬉しい日になりました。これからも頑張ります^^/

|

« ぷんすか(ー.ー# | Main | ちょっぴり仲良くなれたかな? »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95637/54895509

Listed below are links to weblogs that reference 先生は勝手な生き物^^;:

« ぷんすか(ー.ー# | Main | ちょっぴり仲良くなれたかな? »