« 成長 | Main | いろいろと崖っぷち?^^; »

June 30, 2012

久々にブラス

朝からレッスン。

昼から超久しぶりにミケ背負って今日は企画ブラスの見学でした^^。久しぶりのブラスは楽しかった。来週もう一度行ってから、いろいろもろもろ決める、かな。乗りたいのはヤマヤマなんだけど、ちょいと練習日程が微妙なんだわねー。

今日はミケちゃん@クルスペで参戦したんだけど、本番乗るようならば、久々にほるにゃんかキスケのヤマハちゃんコンビの出番かなぁと。ミケでブラスができないわけじゃないんだけど、どうしても「気づけば頑張っちゃうブラス吹き」しちゃうことが多いので悩みちぅ。これは楽器が、じゃなくて、ヒトの方の問題だな。

暫くブラスお休みしてたからか、自分で気づかないうちに多少オケやアンサンブルに合わせた吹き方になってたのかなぁってちょっぴり思う。以前は「ブラスはキツイ!」って言う人たちの気持ちはちっともわかんなかったけど^^;、今日はなんとなく感じられた。まぁ、楽しかったしいつでも丁寧に吹く癖をつけるって意味ではブラスだから馬鹿吹きしていいわけじゃないってのもわかってるんだけどね^^;

合奏後の懇親会まで出て帰宅。明日は朝7時からコンペ本番ちゃんのレッスンして、そのあとオケ練。で、早退して銀座の先生のほうのホルンのレッスン受けに行って、帰ってきたら夕方から夜までまたまた今度は大きい子たちのレッスン。

終わったらおそらく深夜までかけてプログラムの最終調整、その他ペーパーワークが待っちょります。がんばれー。わたしー。ゴールはすぐそこだー。

・・・しかし何も片付いていない・・・orz

|

« 成長 | Main | いろいろと崖っぷち?^^; »

ホルン」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95637/55088787

Listed below are links to weblogs that reference 久々にブラス:

« 成長 | Main | いろいろと崖っぷち?^^; »