« お馬→ショッピング→仕事 | Main | 久々にブラス »

June 29, 2012

成長

今日は久しぶりに午前中がオフ。まぁやること満載ではあったんだけどね。

午後から数年前にネットでご縁があって知り合った方とそのお嬢さんがはるばる石川県からピアノを聴かせにきてくれました^^。コンクール参戦のための上京だったんだけどね。

最初の出会いは当時のお嬢さんのピアノとのつきあい方の相談を受けたこと。その後、こっちに来たときにピアノを聴かせてくれてたんだけど、気づけばいつの間にかお嬢さんは6年生になっていてピアノも驚くほど成長していました。あの時の出会いが少しでもお役にたっているなら嬉しいな。

で、ママもとても上手になっていました。母娘で楽しんでピアノに接していることが伝わってきて、こちらも嬉しくなっちゃった^^。Mちゃん、明日の本番も頑張ってね!

「長い目で」と言葉で伝えるのはとても簡単なこと。
見守り続けるのは本当はとてもたいへんなこと。

それでもゆっくりと大きな愛情でお嬢さんを包んで、ピアノを大好きな子に育てたママに大きなハナマルね^^。

|

« お馬→ショッピング→仕事 | Main | 久々にブラス »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95637/55080950

Listed below are links to weblogs that reference 成長:

« お馬→ショッピング→仕事 | Main | 久々にブラス »