« オケ定演終了^^ | Main | ポカッと^^; »

June 03, 2012

久しぶりのホルン三昧

朝からちびちゃんの補習レッスン。

終えて銀座の音楽教室へ。本日は2ヶ月ぶりにI師匠のレッスン。本日は低音フェスティバル状態。クチを緩めてって言われてアタマでわかっても感覚がつかめなくてなかなかうまくいかない。自分ではものすごくゆるめてるつもりでも実際締まってる音になっちゃう。で、延々とLowF。時々上下したりしてみてたまに「あ?こんな感じ?」みたいに出会うことはあるけどちっとも安定せず^^;。うにゅー練習して感覚つかむしかないなぁ。

いつものカフェに顔出して食事してからまた移動。マウスピースの選定をしてもらうため。今度はTせんせとマウスピースに詳しいマイミクさんのお力を借りました。事前にメッセージで相談してあったのでいくつかピックアップしてくださっていたんだけど、わざわざ作ってきて下さっていたマッピより他のほうが気に入ってしまい、それを譲っていただくことに。

ぶっちゃけ、一時期よくわかんなくて手当たり次第マウスピース買ってた時期があるんだけど、そのどれとも違う。音色って人間と楽器とマウスピースの相関的相性もあるんだねぇ・・・。びっくりびっくり。結局、選んだ物はTせんせのお持ちのもののコピーだったそうでw。

で、途中お茶抜けして戻って今度はアンサンブルの練習です。次回は北海道。夏の北海道に遊びにゆく予定のある方、是非お立ち寄り下さいな^^。クルスペホルンアンサンブルの第五回定期演奏会は8/4北海道は滝川で行われます。

アンサンブルの練習終えて例によって軽くお食事して解散。

久しぶりにホルンな週末でした。しあわせー^^
さて、そろそろ本業に腰をあげるかのー。

|

« オケ定演終了^^ | Main | ポカッと^^; »

ホルン」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95637/54871369

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりのホルン三昧:

« オケ定演終了^^ | Main | ポカッと^^; »