« いっきに4鞍 | Main | 空き時間の有効活用? »

June 11, 2012

いつもの検査

定例の血液検査でした。

3年くらい前にいちばん体重絞れてた頃に比べると、またちょっと微妙に数値がよくなくなってるかな。発病したときに比べたら驚くほど安定した正常値だけどね。 前回ちょっとあがっちゃってたTG(中性脂肪)も80でおさまって、相変わらずHDLが低くて41しかない。で、悪玉くんのLDLは若干高め。

診察室に入ったら、「昨日何か激しい運動しましたか?」と尋ねられたので、「馬行って膝と座骨が痛いくらい乗りました。」って答えたら、先生ほっとされたご様子。

筋肉に作用する酵素?のクレアチンキナーゼが通常でない上昇っぷりだったそうで。運動後にこういった跳ね上がり方をするらしいんだけど、運動が原因出ない場合は心筋梗塞なんかの疑いもあるんだって。で、先生、びっくりしたらしい。

薬局と青色会に寄って、人間ドックの予約料金支払って帰宅。今日は薬局がなんかやたらと混んでたよ。

途中昼のレッスンの子が「早くついちゃうかもしれません」ってメールくれたので「間に合わなかったら待ってて」っておへんじ。 なんとか間に合ったので、すぐにレッスン開始です^^。

|

« いっきに4鞍 | Main | 空き時間の有効活用? »

黄色腫」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95637/54944197

Listed below are links to weblogs that reference いつもの検査:

« いっきに4鞍 | Main | 空き時間の有効活用? »