« なんだかちょっぴり | Main | PC組み替え »

May 10, 2012

カラダに覚え込ませること

天候不良に当たらない限りは毎週通ってる乗馬。2月から始めてはや3ヶ月です。ビジターで平日朝ということでレッスンは今のところずっとマンツーマン。アタマで考えるよりカラダで覚え込むタイプの私には丁度よい感じです。

(10鞍目)
常歩で手綱のコントロールの練習。大きく回ったり輪乗りしたり方向転換したり。馬場に虫が出始めて、馬くん途中で結構暴れます(´д`)。突然身をよじらせたりされるとまだ怖いんだよね。後半は軽速歩。今日のお馬さんはなかなか軽速歩が出なくて恐る恐る使ってた短鞭をもっとしっかり使うように言われ、ビシーッと数回叩きます。一度なんとなくわかるとあとはすんなり軽速歩になりました。右手前と左手前を数周ずつ。まだまだ初心者なのと今日のイントラさんは初めてだったので調馬策と追い鞭は準備されてましたが使われることなくすみました(^o^)

今のところ進みは早い方だと煽てられながら頑張ってます。とりあえず数こなす方向で(笑)。どんな習い事をするときでもとにかく初心者のうちは間隔を空けないようにしています。カラダが自然に動くようになるまでは今のペースで行きたいな。お財布体力が持てばだけど(^◇^;)

来週からは別の乗馬クラブで五級ライセンスの集中講座受けてきます。いつものレッスンも金曜日に予約とりました。

楽しむために上達したい。
楽器も馬もその想いは一緒だな(^_-)

|

« なんだかちょっぴり | Main | PC組み替え »

乗馬」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95637/54680832

Listed below are links to weblogs that reference カラダに覚え込ませること:

« なんだかちょっぴり | Main | PC組み替え »