« 発表会まであと55日 | Main | バチがあたったのー »

May 23, 2012

乗馬5級ライセンス講座その2

夕べは久しぶりに眠剤飲んで強制終了。で、今朝は早起きさんです(といっても普通のお勤めのヒトと同じくらい^^;)。7時に予約してあったレンタカーを借りだしました。本当は一度家に荷物を取りに戻ろうと思ったんだけど、荷物をあらかじめ自転車に積んで持ってきちゃって自転車をレンタカー屋さんに預かってもらうことにしてたので、すんなり出発しました。 南大井から高速に乗って、左手にスカイツリー、右手にディズニーランドを見つつ走ります。目的地のひとつまえの酒々井PAに到着したのはまだ8時すぎてすぐくらい^^;。レッスン開始は11時で集合は10:30ですから・・・えーっと2時間くらい早く着いちゃう・・・。ということでPAでコーヒー飲んでぼーっとして再出発。インター降りてからの経路はカーナビくんにお任せ。でもいまいちよくわからないので手前のコンビニでお昼用のおにぎりをふたつ買いました。

で、頑張って時間つぶしたけど結局オリンピッククラブ@宝馬乗馬学校さんへの到着は9:30。車の中でオケ用の音源聞きながらお勉強して時の過ぎるのをじっと待ちます。10時ジャストになったところでフロントへ。次回の予約もとってしまいましょう。

本日の流れは

馬装講習

騎乗
(休憩)
騎乗

筆記試験対策

と、こんな感じでした。

軽速歩、どろどろの馬場な上に、お馬ちゃんがおりこうさんでなかなか上手にサボられてしまい、合図でた!と思うと止まるの繰り返し。手前あわせは今日はなんとかなったかな。逆になったときにわかるようになった(笑)。で、修正もなんとなくできるようになりつつある・・・かもしれないw。 いつものクラブではプライベートレッスンなので、部班乗りしたのは初めて。結構ドキドキしました。

筆記試験対策は・・・これで落ちたら笑えるな・・・というのが正直な感想^^;。ざっと目を通しておけばたぶん大丈夫じゃないかなぁ。

14時にほぼ全部終了して、また車に乗って今度は休憩なしで一路自宅へ。15:30にはレンタカー返して16時前には家についてました。今日はこれからレッスンです。来月うちのクルマ使えるようになったら通うのラクになりそうだわ。というわけで、たぶん5級はとらずに4級に向けて走り出すつもりマンマンです。ただ、その後については、仕事の都合もあるのでメンバーにはならないつもりでいます。今回みたいに月に何度も休みがとれることはまずないからねTT。

普段行くクラブがあることとライセンス目的なことをきちんと告げたら納得していただけて、それ以上は勧誘もなくやっぱりとても好印象でした。

あと、今日はおともだちができました^^。あまりゆっくりはお話できなかったけどとてもすてきな奥様で、「こーゆーヒトが乗馬やってるっていうのはあまりにも自然だぁ!」って思いました。いいなー。でも、新しい世界はいつも何事も楽しいです^^。

次のお馬は明後日。こちらはいつものクラブです。

|

« 発表会まであと55日 | Main | バチがあたったのー »

乗馬」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95637/54781774

Listed below are links to weblogs that reference 乗馬5級ライセンス講座その2:

« 発表会まであと55日 | Main | バチがあたったのー »