« バチがあたったのー | Main | 中古で購入 »

May 25, 2012

お馬の上でジタバタジタバタ(^^;

さて。今日はいつものクラブです。相変わらずのビジター騎乗で頑張ってます。入会したい意思はあるんだけど、それに必要な会合その他がね・・・。今回はオケの定演とかぶっちゃってたし。市民優先ってハナシなので、じーっと機会をうかがってますが。

(12鞍目)
本日は初めてのお馬さん。指導はイケメン若手のK先生。とにかく合図を出しまくる練習をしましょう!とのことで・・・。えと、このお馬さん、お利口さんなんだけどとっても反応鈍いんだそうで・・・先生曰く「何しても大丈夫なくらいですから思い切ってやっちゃってください」とのこと。ん?てゆーか、私最近どこ行ってもそういうお馬さんに当たる確率高くないか?

常足から軽速歩・・・が、確かに出ません・・・。もともと扶助がへたっぴな私は普通のお馬さんでもなかなかまだ上手くできないのに(笑)。途中から真剣に鞭とケリいれ・・・じゃなくて脚使いまくってました^^;今日は姿勢とか途中からもう全然ふっとんじゃってた気がする。

ようやっと軽速歩が出た!と思うとまたコーナーで減速しちゃうの繰り返し(TT)。何度かやってるうちにやっとなんとなくできる感じになりましたが、今日の私は殆どが乗馬ってゆーよりも「馬の上でのたうち回ってる」感じ^^;;;;。必死になりすぎて、鞭で鞍叩いちゃったり、もぉ、かっこ悪いことこのうえなし・・・orz。ああ、はやく涼しげに乗れるようになりたいわ。

先生には「この子でこれだけまわれれば初心者なら及第」と慰めてもらいました。そしてサワヤカに「きっと明日筋肉痛出ますよ-」と微笑まれてしまいました。そんくらいジタバタしてたんだろうなぁ・・・しょんぼり。

ああ、なんだかお馬に負けた気分だわ。

いよいよ仕事が繁忙期にはいるので、その前にと来週はがっつり馬三昧する予定です。

|

« バチがあたったのー | Main | 中古で購入 »

乗馬」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95637/54796930

Listed below are links to weblogs that reference お馬の上でジタバタジタバタ(^^;:

« バチがあたったのー | Main | 中古で購入 »