« なんだかんだとアクティブに | Main | ホルンの本番前調整 »

May 03, 2012

雨の外乗

さて。本当は午前中に予約してたんですが、もしかしたらやむかもと一縷の望みをもって午後に予約していたホーストレッキング。

本日は千葉ライディングパークさんへ。同行者は生徒のHちゃんとaiちゃん。10時に地元駅集合。降りも微妙だったので決行することになりました。千葉で食事してからモノレールに乗って千城台というところへ。そこで空が一瞬晴れました!

乗馬クラブからの送迎車の場所がわからなかったので電話をしたら「なんだかすごい雨ですけどどうなさいます?」みたいなことを言われ、え?こっち雨は上がってる…と心の中で思いつつ、とりあえず伺うことに。ついたら結構な雨量。たかだか車で10分程度でこんなに空模様違うなんて…。

うちの娘っ子どもも着替えも持ってもう乗る気マンマンだったので、乗せていただきました。途中ぱたっとやんだり、どしゃーっと降ったりの繰り返し。ルートは基本的に田圃周りの歩道でした。

馬場はずぶずぶでレッスンは受けられず、そのまま外へ出ることになりました。前をaiちゃん@おねーさんが引き馬、2騎目が私@各個乗り、ラストがHちゃん@おにーさんの引き馬で常足のみでしたが、やっぱ結構滑ったりして「うぁぁぁ」っていう場面もありました(><)。

前も後ろも楽しそうに談笑している声が聞こえるんだけど・・・。私はひとりだったので必死にお馬さんと格闘w。途中で虫が飛んできたりすると凄いご機嫌悪くなって2~3回振り落とされそうになった…。うぅ。

負けなかったけど、クビをガンガン落とされて手綱引っ張られたりしたので、明日はおそらく腕の筋肉痛がすごいことになってそう…TT。いつになったらお馬さんにナメられずに乗れる日が来るんだろうなぁ。

終えて着替えて品川で軽く甘いものなどとって、またもや地元駅で解散。
雨に降られちゃったのはナンだったけど、娘っ子どもも楽しかったって言ってくれたし、また機会があったら一緒に行こうね~。

雨の中、無理いったにもかかわらずとてもよくしてくださった千葉ライディングパークの方々には感謝。ずぶぬれにしちゃってすみませんでした。

|

« なんだかんだとアクティブに | Main | ホルンの本番前調整 »

乗馬」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95637/54623316

Listed below are links to weblogs that reference 雨の外乗:

« なんだかんだとアクティブに | Main | ホルンの本番前調整 »