« ほぼ通常営業ですなー。 | Main | 雨の外乗 »

May 02, 2012

なんだかんだとアクティブに

朝7時起き。空模様確認。まだ降ってない…が、時間の問題???しばし悩む。が、先週乗れなかったので、行くだけ行ってみようと支度して乗馬倶楽部へ。ついたとたんさーっと雨が…TT。と思ったらすぐやんだ。で、乗ってる間はまったく降らなくて、降りたとたんにざんざか降り始めた。次の時間帯の人たちは雨の中でした。ちょっと申し訳なかったけど自分的にはラッキー。

(9鞍目)
今日は鞍の前にある紐?もとられてしまいました><。常足で馬場を小さくかこったところをくるくる歩きまわり、続いて軽速歩。左手前、右手前、両方やります。蹄跡をたどる、大きく回る、小さく回るの練習。隣のスペースが空いたので、今度はもっと大きい馬場になり、いつもの倍くらいのスペースをくるくるくるるん。時々リズムが狂うことはあったけど手綱の修正と鞭で止まらずに方向変換もなんとなくOK。ここで一番離れた馬場で落馬した方があり。全部の馬がストップ。担架などの必要が出ると、動いている馬がいる場合、それに驚いて二次災害?が出る可能性があるので、落馬が発生した時は馬場内の馬はすべて止めるんだそうです。(幸い、今日落っこちた方は大きなけがはなく歩いて戻られてました。)今日でひとりで軽速歩もなんとか馬くんに私の合図を聞きいれてもらえるようになりました(笑)。嬉しい^^。

目線はいつもひとつ先のコーナーを見据えるくらいのつもりで。
手綱は短く。
カーブで上体が内側にはいりこみすぎないように。

--------

横浜でお買い物して帰宅。
15時から18時までレッスン@仕事。

--------

新大久保へ移動。Tせんせのホルンレッスン受けてきました^^v
マウスピースで音ってこんなにかわるのかー、とちょっと感動。
ところどころでちょっと嬉しくなるような音が出て、うん、がんばろ。

低い音の練習もしましょう。

とゆーのが本日のチェックポイント。

なんだかんだと動き回ったなー。
さ、明日も!
雨やんでくれーTT

|

« ほぼ通常営業ですなー。 | Main | 雨の外乗 »

乗馬」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95637/54615932

Listed below are links to weblogs that reference なんだかんだとアクティブに:

« ほぼ通常営業ですなー。 | Main | 雨の外乗 »