« 中古で購入 | Main | がんばる子とがんばる先生 »

May 27, 2012

オケ練とお通夜

というわけで。オケ練へ。ゆうべ気合い入れて?数える練習していったのに、途中ぼーっとして落ちちゃったとこアリ。痛恨><。今度の定演で4回目。もう二年経つんだなぁ。一回ずつ亀の歩みではあるものの、ちょっぴりずつは進歩してるって思いたい。

練習終わって、兄弟子と昼ご飯。沖縄料理屋さんの定食。軽めって言ってたのに結構がっつりいっちゃったw。そのあと河岸変えてケーキセットしてバイバイ。兄弟子にはあっちでもこっちでもそっちでもどっちでもいろいろお世話になってるので、何かと話題は尽きず^^。

帰宅して身支度をしてお通夜へ。生徒さんのおばあちゃまが長い闘病の末に亡くなられました。本来だったら参列するほどは近い関係ではないかとも思うのだけれど、この生徒さんとは、私が若くまだ学生と「駆け出しの先生」という二足のわらじを履いていた頃から20年以上のおつきあい。ご両親のみならず、生前のおばあちゃまも存じ上げていたので伺わせていただきました。ついこの間、お目にかかったような気持ちだったけれど床に伏されてから1年以上経っておられて・・・。どうか安らかに。

帰宅して、今度はもうすこし休憩したら補講分のレッスン開始です。

|

« 中古で購入 | Main | がんばる子とがんばる先生 »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95637/54819922

Listed below are links to weblogs that reference オケ練とお通夜:

« 中古で購入 | Main | がんばる子とがんばる先生 »