« 乗馬ライセンスに挑戦 | Main | その調子! »

May 15, 2012

忘れるはずがないでしょ?

レッスン中電話が鳴った。見覚えのない番号。普段だったらとらないことも多いんだけれども、とりあえずとってみる。

「あ、私、以前そちらでお世話になっておりました○○と申しますけれども・・・」

「は?何すんごい他人行儀な電話かけてきてんのよ!△△ちゃんでしょ!」

「はいっ!先生もう覚えてらっしゃらないかと思ってぇ^^;」

まだそこまで耄碌しとらんわい(爆)

というわけで、以前教えていた生徒さんからの連絡でした。結婚を機にピアノをやめちゃった本人ではなく、そのあと生まれたちびちゃんが4歳になったのだそうで^^。私が出会った頃は保育の学生さんだったのよね。その後就職して結婚して子育てして・・・。えらいなぁ。

連れてくるっていうちびちゃんも・・・なんかもう気分は孫よね・・・^^;

実は彼女、去年も連絡くれてたんだけど教室は満席でいれてあげられませんでした。で、今回も実はすでに満席。どうしようか悩んだんだけれども。

土曜の早朝に一度体験に来ることになりました。再会がとても楽しみ!
だいたいね、先生は執念深いのよ。そう簡単に教えた生徒を忘れたりしないわよ^^v

|

« 乗馬ライセンスに挑戦 | Main | その調子! »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95637/54718553

Listed below are links to weblogs that reference 忘れるはずがないでしょ?:

« 乗馬ライセンスに挑戦 | Main | その調子! »