« がんばる子とがんばる先生 | Main | 涙のあとに »

May 29, 2012

5級ライセンスコースはおしまい^^

受からなかったよ・・・TT。

なんちてw。 ウソウソw。

でも結局5級はとりませんでした。申請をしなければ5級からの差額のみということだったので今回の筆記は受けずに4級ライセンスコースへの編入手続きをしてきました。あ、5級の実技は合格ラインは問題なしと言われましたよ^^。でも他のみなさん、凝縮したこのプランでよく軽速歩までできるようになるなぁとヒソカに感心。だって、私、他のクラブでかなり丁寧に教えていただいてるのに、まだ怪しいもん・・・(汗)

4級コースは全10日(1日2騎乗)なんだけど、最初の3日分は終わったことになってるので次回は4日目からです。仕事の都合で6月は1回しか行けないと思われるので、発表会終わったらまとめて通うつもり。でも、今週木曜日が通常レッスンは回数調整で仕事は夜だけなことに思い至り、予約しちゃったw。いよいよ駈歩がはじまるはず。ドキドキ。とゆーわけで、今週はなんと、本日、木曜、金曜(横浜)と3回もお馬さんに乗っちゃうのだ^0^。お財布の中身には羽がはえたけど、悔いなし。 てゆーか、何がキツいって実はレンタカーと高速の費用かも・・・。来月以降はうちの車で行けると思うけど・・・。


(5級ライセンスコース/3日目/成田)
1騎乗目 
常足 軽速歩 雷のため一時中断。再開後に軽速歩。足が深くならないようにとおへそを前に出すようなつもりでという注意を受けました。

2騎乗目 
5級部分のおさらい 発進・停止・常足・軽速歩。自分で基本的な動作ができるかの確認。手前合わせはまだ微妙にうまくいきません。あ、合わせ方はわかってきたんだけど、肝心の「合ってるかどうか」がわかるまで時間がかかるのよ・・・orz。

今日のお馬さんはとても軽い子だったので、動かしやすくて助かりました。合図も私にしては珍しくすんなり入って嬉しい感じ^^。下馬したあと顔を抱きしめてすりすりしてたら甘えてきてすっごい可愛かったぁ^0^

ライセンス取得目的の短期コースなのでサクサク進むから、自分ができてるかどうかの確認がなかなかできないけど、いつものクラブにはできるだけ間を空けずに通うつもりなので、ひとつずつ丁寧にクリアしてゆくようにしたいと思ってまーす^^

Dsc_0389

|

« がんばる子とがんばる先生 | Main | 涙のあとに »

乗馬」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95637/54828734

Listed below are links to weblogs that reference 5級ライセンスコースはおしまい^^:

« がんばる子とがんばる先生 | Main | 涙のあとに »