« はやあがり | Main | 楽しかった~^^ »

April 29, 2012

ほぼひと月ぶりのオケ練参加

夕べ、ほぼ一睡もできず明け方にちょっぴりうつらうつらしたくらいのままで、朝はオケ練習です。 前回は仕事で(のはずが体調不良で予定全部キャンセル^^;)参加できなかったのでとても久しぶり。

今日の練習は床がフラットで小さいホールを舞台を使わずに横に広く使っていて、ホルンのベルの真横に反響板がくるような配置だったので、返りの音にドキドキしながら吹いてました。

シューマンくんとは長く絶交してましたが(^◇^;私なりに予習はして行ったので、それまで数えられずに落ちてたところも随分わかるようになってきたかな。油断するとまだ落ちたりしちゃうとこもあるけど、それでもまったくワケわかんないわけではなく、なんとなく「見えた」気がするので本番までの1か月をしっかりがんばりませう。ただねぇ…終楽章のあの高音攻撃、なんとかならんかなぁ…もぉ(><)

ヴェルディの方にむしろ難しいパッセージがあってちょっと苦戦中。まぁ、今回も強力な助っ人をお願いしたから、任せよう(おい、こら、私w)。

帰りは横浜へ出て、時計の電池を換えて、軽くランチして帰宅。8月のクルスペホルンアンサンブルの北海道公演に参加する予定なのでそのためのエアチケットの先行予約、浜松のいつもの工房へこのGW中に楽器の調整に行くことにしたので、工房主さまに連絡とってお時間ある日を伺ってから新幹線の手配。

で、ここまでで寝不足が一気にきましたわ。レッスンは夕方からだったのできっちり1時間沈没。

仕事を終えてヨーカドーへ。デニムとカーゴパンツ、あと母の日のプレゼントを購入。

今日は夕方ちょいといろいろあって、クローゼットが爆発したような状態になってしまっているので(私のせいではないのよ…^^;)、これから少し片付けます。でも眠くなったら今日は寝ちゃう。明日は仕事はお休み。楽しいお出かけ^^。

考えてみたらゴールデンウィークに結構しっかりお休み取るのっていつ以来だろう?ちなみに今年は4/29.5/1.5/2.5/5.5/6にレッスンはいってます。とはいえ、5/1.2以外は数人ずつって感じかな^^v

|

« はやあがり | Main | 楽しかった~^^ »

ホルン」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95637/54589814

Listed below are links to weblogs that reference ほぼひと月ぶりのオケ練参加:

« はやあがり | Main | 楽しかった~^^ »