« のんびり休日 | Main | 熊本南ステップ »

March 10, 2012

阿蘇観光してきました!

さて、この週末は熊本南ステップの為の出張でした。熊本といえば、今から20年くらい前に一度来たことがあってそれ以来「生きてるうちにもう一度行きたい観光地ベスト3にはいってた阿蘇。熊本出張の依頼は二つ返事で引き受けました。

そんなわけで、土曜・月曜は休みをとって自費観光。まずはレンタカーを借りに行きます。予約番号はあとのほうだったんだけど送迎のマイクロバスが助手席だけ空いてて運転手さんが「お一人の方いらっしゃいますか?」ってきくから「はい」って言ったら前のおじさんたちにぎょっとされましたw。

無事にレンタカーを借りて向かった先は外乗できるウェスタンの牧場。時間が早かったのでその前にちょっと大観峰に寄って軽くお昼。ここでも女子ひとりは目立ったようでお店の人とか通りすがりのおっちゃんたちに「ひとりで峠あがってきたの?」ってきかれちゃった。

P1020284

さて本日のメインへ。予約していた牧場へ着くと、たくさんのわんこたちが出迎えてくれました。幸せ…。さて、私が最近習ってるのはブリテッシュ乗馬なのでちょっと勝手は違うんだけどこれはこれで自由度高くてすっごい楽しい!乗った瞬間ガイドさんに連れられてひろーい草原に出て行きます。いつもは小さな馬場の中だけど、山はとにかく広くて、谷はちょっぴり下を見ると怖かったけど楽しかった。でもここでお馬さんに完全にナメられて障害物よけてショートカットされたり、止まってくれなくてハミ(口の中に入ってる手綱の金具)強くひかなきゃいけなくなったり実は結構大変でした。ゲストハウスに戻ってからもガイドさんが馬房を見せてくれたり色々と話をしてくれて長々と居座っちゃいました。また是非伺いたいと思います。 ガイドさんがとてもお上手で楽しませてくださったのであっという間の60分でした^^。(夢大地グリーンバレー

P1020292

それでもまだ時間がゆうゆうだったのでもうひと峠w。火口近くまで行ってきました。

P1020301

やっぱ阿蘇はいい!
ぜったいまた来るぞ。

ということで市内に戻って駅前でレンタカー返却。ホテルに荷物を置いてから夕飯。熊本名物の定食ということで、お馬さんも食したのでした(^_-)おやつはケロロ軍曹おススメのいきなり饅頭。

明日は朝から移動して審査です。頑張らなきゃ。

|

« のんびり休日 | Main | 熊本南ステップ »

乗馬」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95637/54210798

Listed below are links to weblogs that reference 阿蘇観光してきました!:

« のんびり休日 | Main | 熊本南ステップ »