« 長旅…(出張移動日) | Main | 石垣島観光^-^ »

March 18, 2012

石垣ステップ

さて本日はお仕事。朝、ホテルの朝食会場でF先生と久しぶりのご対面です。夕べドタバタしちゃったお詫びをして、一度お部屋に戻って8:30に会場へ出発。会場はANAインターコンチネンタルホテルのバンケットでした。集合は9:30。一時間近く早く会場入りしてANAホテルのプライベートビーチの散策。それからテラスでジュースタイムをとってたのでした。曇り空ながら海は透き通っていて緩やかな時間が流れていました。F先生といろいろおしゃべりしていたらあっという間に集合時間。

石垣ステップは実は昨年伺う予定だったのですが東日本大震災で関東の先生たちは移動見合わせになった事情がありました。今年改めて伺うことができてとても嬉しいです。ご縁のある土地だったのかな?

控室でもうお一方のアドバイザーであるピアニストのN先生と合流。私はお目にかかるのは初めてだったんですがあっという間に打ち解けてくださいました。私本当は人見知りなんだけどなぁ…。最近仕事上でとても良い出会いが増えていて自分は恵まれてるなぁと心底思います。

ステップ自体もいつものように今日がデビューの小さいおともだちから、人生の大先輩まで熱演を聞かせてくださいました。遠く離れた島々にもたくさんの学習者がいることに感動です。
ひとりひとりの演奏はそれぞれの想いがこもっていて私が評価やアドヴァイスをするのはおこがましいかもしれないけれど、それでも感じたことをひとつでも多く文章にしたためたいといつも思っています。その中からひとつでもいいから良い意味で何か心に引っかかることがあってくれたら、そんなに嬉しいことはありません。

N先生のトークコンサートも素晴らしかったです。いいなぁ。ピアニストってピアノ上手で羨ましいわ( ̄^ ̄)ゞ

そんなわけで、こぢんまりしたステップで雰囲気良く夕方には会場をあとにしました。ステーションの先生方には東京に住む私とは違う大変さなどもおありかと思いますが、生徒を思う気持ちはきっと一緒です。優しい時間をありがとうございました。私も帰ってうちの子たちを存分に可愛がってあげようっと。

タクシーでホテルに戻ったあと、中心地まで歩いて夕食。んまかった( ´ ▽ ` )

さて明日は夕方の直行便を取ったので、ちょっぴり観光してきちゃいます。またレンタカー。そういえば最近都内運転してないなぁ(笑)

|

« 長旅…(出張移動日) | Main | 石垣島観光^-^ »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95637/54253441

Listed below are links to weblogs that reference 石垣ステップ:

« 長旅…(出張移動日) | Main | 石垣島観光^-^ »