« 熊本南ステップ | Main | 平和な日常 »

March 12, 2012

無事帰宅

熊本出張という名の観光旅行^^;を終え帰宅しました。

で、本日は・・・。

朝は9時ちょい前に起きて朝食。お部屋に戻ってから身支度をして11時にチェックアウト。12時までOKのプランだったので悠々でした^-^。すぐに駅のコインロッカーにスーツケースをつっこんで、市電に乗ります。目指す先は熊本城。石垣コースとやらを選んで武者がえしを横目に見つつ、ちゃかちゃかとブーツのヒールを鳴らしつつ(笑)石段を登ってゆきます。お城について、まずは小天守閣。階段キツイなぁ。んで、そのあと資料館になってるところを見学しつつ、大天守閣。ふー。つかれた。リニューアル直後ということでとっても綺麗でした。しかしほぼ隣国の言葉しか聞こえなかったよ^^;。

P1020346

広い敷地内を散歩しつつ美術館を目指すも本日閉館日…orz。博物館も他の施設も軒並みお休みだということが判明。仕方ないのでトボトボ歩きながら近くにあるという繁華街を目指します。ここで13時すぎてたのでお昼ごはん。名物だというので割と大きな中華料理店に入って太平燕とかいう麺を食してみました。うーん…個人的には普通のラーメン屋にすればよかったとちょっぴり後悔…。

P1020383

大きなアーケードを抜けて、また市電に乗って今度は水前寺公園へ。そのくらいしか開いてるとこ思いつかなかったんだもん。出水神社という神社があって、そこでご朱印をいただきました。ご朱印帳持っていかなかったので今回は紙に書いていただいたのねん。やっぱどこへでも持ってっとくべきだったと反省。御神籤引いたら恋愛がどうもダメぽいよ…しょんぼり。気を取り直してここの公園をまたひとりで散策。少し肌寒かったけど天気よかったので気持ちよかったです^-^。実はここからすぐのところで空港リムジンに乗れたらしいんだけど、スーツケースが熊本駅に置きっぱなしだったので、またまた市電で駅へとってかえします。

P1020334

荷物をとってバス乗り場へ行ったら乗れそうだったバスには間に合わず。16:40のバスを待つことに。熊本駅から空港まではほぼ1時間なので17:40には着いてお土産ゆっくり見ててもフライトは18:55だから大丈夫。…なんて思ってたらまさかの事故渋滞><。空港着が17:15。大急ぎで座席変更(クラスJがいっこだけ空いてた)して、荷物預けて出発ロビーへ。で、家と生徒たちに配る飴をちゃかちゃかっと買ってトイレ寄ってったらすでに機内への案内が始まるところでした。危なかったなー。不測の事態ってあるんだなーと反省。でも羽田にさえ着いちゃえばもう我が家も同然。上りの急行に乗れば15分でおうちだもんねっ^0^。

いっこだけかなしかったこと→行きの飛行機で欲しくて買う気マンマンだった機内販売のバッグが売り切れでしたTT。来週買うかなぁ。あ、あと来週はミニ三脚持っていこっと。

|

« 熊本南ステップ | Main | 平和な日常 »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95637/54210907

Listed below are links to weblogs that reference 無事帰宅:

« 熊本南ステップ | Main | 平和な日常 »