« コンクールてんこもり・・・ | Main | 明日からお休みを »

March 26, 2012

そろそろ発表会の曲決めるよーぉ

いきなりガスの警報機が鳴りだして、東京ガスに来てもらったら経年劣化してて付け替え・・・orz。今日はなにやらドタバタの幕開けでした。春休みなので補講もがっつりはいっていて、長時間座っているせいか、腰は痛いし偏頭痛におそわれるわで…ちょっと元気の出ないいちにちでしたが。

そろそろ7月の教室発表会の選曲をしてゆかなければならず、生徒たちに候補の曲を少しずつ弾いて聴かせる作業が始まります。中級くらいまでのちびっこの曲はさすがにね、どうとでもなるんだけれども…。私自身は決してピアノが上手な演奏者ではないので、ソナタもソナチネアルバム終了以降の難しいのになってくると初見では間違える箇所も出てきます。そして生徒たちに「この曲は難しいんだね!」と笑顔でつっこまれるというていたらく。

レッスン自体はGW明けから扱うんだけど、譜読みのヤバそうな子には早めに渡しておきたいしね。
ああ、練習しなきゃ・・・私が…orz

たぶん、来月半ばまでにひとりあたり5曲くらいの候補として(候補曲自体はダブりもあるけど)結局は百数十曲以上のレベル問わずの曲をなんとか弾かなければいかんことになるでしょう・・・。そろそろ生徒たちにごめんして、データやCDで許してもらうかなぁ…。

うんにゃ、そんな悔しいことできるかいな。否。

弾くぞ。頑張れ、私!

|

« コンクールてんこもり・・・ | Main | 明日からお休みを »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95637/54317436

Listed below are links to weblogs that reference そろそろ発表会の曲決めるよーぉ:

« コンクールてんこもり・・・ | Main | 明日からお休みを »