« 最高の贅沢は | Main | コンクール雑感 »

March 30, 2012

遠足気分

5時起床。ゆうべ寝付いたのが2時過ぎだからちょっとふらふら^^;。身支度をして6:40出発。電車に乗ってる時間は1時間とちょっと。最寄駅から歩いて10分ちょい。目的地は乗馬クラブ。 突然思い立っておととい、体験乗馬の問い合わせをしたら9時のコマが空いてたので休日ラストの本日は急きょ遠出決定^^v。クラブハウスには春休みのせいか若い世代もいるし結構にぎわってる感じ。馬場はいくつかあるらしくて、その中の初心者馬場へ。

ふたりの受講者にインストラクターひとり。馬房から馬を出して常足や馬上体操をふたりでまとめてやったあと、ひとりずつ交代で調馬策をつけて軽速歩。さすがにタイミングはとれるようになってきてるんだけど、相変わらず鐙から足がずれる。でも、今日のインストラクターさんはとてもアドバイスが上手。馬も初心者乗せ慣れてる子で楽に乗っけてもらえる感じだったので乗りやすかった。

常足から正反撞と軽速歩の繰り返し。相変わらず私のは正反撞もどき…^^;。何鞍くらいでちゃんとできるようになるんだろうなぁ?。もうひとりのひと(っていうか若い子だった。高校生くらいかな???)がやってるあいだは馬場の真ん中で待ち。45分レッスンっていうことだったけど待ち時間が入るのでお馬さんの背中にいるのは1時間弱でした。速足も少しずつはテンポアップしてるかなぁという感じ。

もう少し通いやすかったらいいんだけど。うちからは距離的にちょっと遠くて乗り継ぎ多いし、車ナシ子になっちゃった私には継続的に通うのは難しいかなぁ。一応レッスン時間帯の前には帰宅可能なことはわかったので、ビジターの登録だけはしてきたけどレッスン入会には至りませんでした。で、次にいつ行けるかも今のところ不明。

やっぱりいつもの乗馬クラブが家から通いやすい。それからあそこはビジター30分とはいえ、初心者は基本マンツーマンなのが嬉しい。 というわけで、鞍数かせぎたい初心者としては、いつものところへ通いつつ時間できたらたまに気分転換がてら乗りに行けたらいいかなーっていう感じかな。

帰宅してから原付のリコールかかってのでバイク屋行ってきました。バイク預けて点検までお願いすることにして散歩がてらそこらへんふらふらして帰宅。あっという間にお休み終わっちゃった。でも今夜は新年度に向けてのプリント作りとか、所属オケの広報のお仕事で宿題があるのでそれもやっつけなきゃ。

|

« 最高の贅沢は | Main | コンクール雑感 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95637/54345444

Listed below are links to weblogs that reference 遠足気分:

« 最高の贅沢は | Main | コンクール雑感 »