« 出張続きます | Main | 阿蘇観光してきました! »

March 08, 2012

のんびり休日

今日は通常レッスンはお休み。相方と朝もはよから連弾の練習でした。

キャンディードは12月に一度本番に乗せたのに、ふたりともけろりんこんと忘れてて、最初の合わせはぐっちゃぐっちゃのぼーろぼろ。爆笑続きでした。でも、弾いてるうちにどんどん戻ってきて、ぴたっと合って音が重なる。指がもろけたりするところもあるけど、ふっと目の前が広がるような感じが続く。気持ちいい。ピアノ弾くのがこんなに楽しいこと、思い出せてよかった。練習のあともふたりで延々と雑談して、お互いに愚痴ったり先のこと話したり、私はためこんでたいろんなこと聞いてもらってちょっぴりすっきりしたかな。

午後からは予約していたので美容院へ。昨年末から近所のお店に行き始めたんだけど上手な人にあたって大満足。カットしてデジパかけてトリートメントしてもらってスッキリ。週末の出張もあるし、人前に出るお仕事なのに落武者みたいなアタマでいるのもなんだしね(笑)。

ヨーカドーでお買いものして、そのあと帰ってきてもう着ない冬のお洋服を捨てようとクローゼットの中身と格闘はじめたら…タイヘンなことに…orz。衣類の山の中で夜は補講の子たちのレッスン。生徒たちも付き合い長い連中は慣れたもんで、ぐっちゃぐちゃのお部屋見てもなんも言わない。たいしたもんだ。明日の朝には普通にレッスンできる程度に復旧できてることを祈るのみ…。

|

« 出張続きます | Main | 阿蘇観光してきました! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95637/54175255

Listed below are links to weblogs that reference のんびり休日:

« 出張続きます | Main | 阿蘇観光してきました! »