« 阿蘇観光してきました! | Main | 無事帰宅 »

March 11, 2012

熊本南ステップ

P1020325

今日は審査日でした。久しぶりに割と余裕のあるスケジュールで75組。例によってちびちびちびっこから玄人はだしのオトナの参加者までたくさんのピアノを聴かせていただいて心の栄養をいただいてきました。 とても立派なホールでピアノはスタインウェイのフルコン。ちょっとピアノソロだと音がちらばっちゃう感じのキャパだったので小さい子だと鳴らしきるのは大変かな?という印象はあったものの、みなさん落ち着いて素敵な響きを披露してくださいました。大人の方には圧巻な演奏をされる方もいらして、よい音楽をたくさんいただいてきました。

P1020324

今回は私が新人アドバイザーだった10年ちょい前から何度かご一緒させていただいたY先生がご一緒だとわかっていたので、行く前からとても楽しみにしていました。もうおひとりのO先生とも年が近くてすぐに打ち解けいろんな話に花が咲きすっごく楽しかったです。熊本でO先生の新幹線の時間まで三人でお食事して一度解散。


そのあとY先生のタブレットの設定がよくわからないとおっしゃっていらしたのでお部屋にお呼ばれしていろんなお話しながら設定の確認。結局2時間くらい遊んでいただきました。大先輩なのでお仕事のお話も含めあっという間でした。

P1020318


|

« 阿蘇観光してきました! | Main | 無事帰宅 »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95637/54210863

Listed below are links to weblogs that reference 熊本南ステップ:

« 阿蘇観光してきました! | Main | 無事帰宅 »