« 3年目突入 | Main | 確定申告 »

February 16, 2012

私は動物が大好きです。(まぁ、生徒たちも動物みたいなんが結構おりますでw)。愛娘プルーデンスが虹の橋へ旅立ってはや2年。それでも新しい家族をむかえることを強硬に反対している将軍様。で、乗馬習いに行くことになったわけなんですけどね(連れて帰ってこれないから乗馬はOKらしい)

今日は朝から乗馬教室@2回目。今日も軽速歩のタイミング練習。馬上体操を少しやったらすぐに長い紐つけられたおうまさん、インストラクターさんの合図にあわせてかっぽかっぽ走り出す。1週間たってて忘れてるかな?と思ったけど、体はけっこうちゃんと覚えてて少しずつ馬上で立つタイミングが合ってきました。うわ、楽しい!

レッスンは30分騎乗なので本当にあっという間です。前回は馬場の入り口でおうまさんとはバイバイだったんですが、インストラクターさんが「お時間大丈夫ですか?」とおっしゃるので「はい^0^」と答えると、「ではそのままお手入れも覚えましょう」ということで、私がひっぱったまま同行させてもらいます。

おっきいんだよね。サラブレッド。この子は小さい目とはいってたけどそれでも私が思いきり上に手をあげてやっと背中に届くか届かないかくらい。まぁ私がちびだからいけないんだけど^^;。

手綱や鞍のはずし方、ブラッシング、蹄のお手入れ、お洋服きせてお顔拭いてあげるところまでひととおり全部教えていただいて(覚えていられる自信はいまのところない!)チャレンジ。途中でおうまさんにおちょくられ、鼻水つけられたりお尻噛まれたり、威嚇されたりもしましたが(結構痛かったぞ)、なんとかキレイにしてあげて馬房へ返すところまでご一緒させてもらいました。結局レッスンあと30分以上お残りした感じ。手際良くなると15分くらいでできるようになるそうですが、道のりは険しそうだわ。

Dsc_0070

乗ってる(乗せてもらってるw)のも楽しいけど、近くでお触りし放題(<ダメな表現だ)なのはとても幸せ。はー。癒される。

帰りはひとつ手前のバス停で降りて横浜ヤマハによって生徒たちの教材を購入。ジョイナスでおひとりさまランチして帰宅。それでも結構時間に余裕があったので、やっぱり通うためには近いのって結構重要だなって思いました。乗馬教室終わったあともきちんと続けたい気持ちマンマンです。

|

« 3年目突入 | Main | 確定申告 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95637/53998273

Listed below are links to weblogs that reference :

« 3年目突入 | Main | 確定申告 »