« がんがった | Main | 年に一度の大騒ぎ(確定申告終了!) »

February 20, 2012

年長さんのAちゃん。とってもおりこうでかわいくてピアノが大好き(そしてとっても上手です)。今日のレッスンで時間の話をしていた時のこと。

私「Aちゃんがもうおやすみなさいした頃、大きいおねえちゃんたちはまだレッスンにきてるのよ」

A「なんで?」

私「学校や会社がおわらないからね。でもAちゃんもおっきくなったらママの車にのらないでひとりで電車で来られるわよ」

A「やだ。ママと来る」

Aママ「その頃ママはおばあちゃんかもよ?」

A「えー」

私「そしたら先生はもう死んじゃってるかもね」

A「確かにっ!」

ママの心臓が縮んだ音が聞こえましたwww
あいかわらずちびっこってばストレートだわ…^^;

ちなみに別の子は先生は若く見えるけど本当は280歳でほかの星から来たと思ってるようです…どんだけ…^^;

|

« がんがった | Main | 年に一度の大騒ぎ(確定申告終了!) »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95637/54035277

Listed below are links to weblogs that reference :

« がんがった | Main | 年に一度の大騒ぎ(確定申告終了!) »