« コンペの足音・・・ | Main | 予約完了^-^ »

February 24, 2012

にらめっこ

今日はずっと中級くらいまでの曲とにらめっこ。

少ない音数の中にこんなにも学ぶべきことが詰まっているんだって思うと、どれだけ生徒たちにそれを伝えてあげられるか、子どもたちがどんな風に表現してくれるのかがとても楽しみです。

「せんせーはピアノの練習しなくても弾けるの?」ってちびっこに聞かれます。もちろん、ちびっこの曲はさらさらっと弾くことは可能ですよ^^;。でもね。きちんと理解して弾いて更にそれを伝達できるのかっていうと、実はとっても難しいことなのかもしれません。

音符の謎を紐解く時が一番たのしいんだってこと、ちびたちにも知ってほしいなぁ。

|

« コンペの足音・・・ | Main | 予約完了^-^ »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95637/54066953

Listed below are links to weblogs that reference にらめっこ:

« コンペの足音・・・ | Main | 予約完了^-^ »