« はっぴーばれんたいん! | Main | 癒 »

February 15, 2012

3年目突入

2010年2月14日。

この日は私が20代の後半で封印していたホルンをふたたび抱えることになった運命の日。あっという間に丸二年が経ちました。その間に本当にいろいろなことがありました。ああ、もう二年経っちゃったんだ…という感慨と、まだ二年なのかぁ…という気持ちがないまぜになっています。

復活のきっかけになったブラスは辞め、個人レッスンとオケとアンサンブルを続けてきました。その中でも、10数年のブランクがあってまったく吹けなくなっているのに勢いだけで飛び込んだ私を受け入れてくれたオケには実は結構かなり感謝しています。人生初のオケ体験は未だに慣れないこともびっくりすることもあるんだけれど、とてもよい経験をさせてもらっています。昨年末には新しい先生に師事することになりおふたりの先生からいろいろなことを教えていただいています。そして3年目に入る今年、またアンサンブルで新たな道が開けました。

よく「子どもの時にピアノやめなければよかった。なんであの時やめちゃったんだろう?」っていうおとなの生徒さんがいるんですけどね。その気持ちが今の私にはとてもよくわかります。そして自分から一歩を踏み出して再開したらお仕着せではなく心から楽しめる気持ちも。

もちろん上手にできないことでジレンマもたくさんあります。たかが趣味、されど趣味だったりします。人生折り返しもすぎて、どうせやるなら何事も思い残すことなくできることをやっておきたい。来年の私もホルンな毎日を楽しんでいますように。

にほんブログ村 クラシックブログ ホルンへ
にほんブログ村

|

« はっぴーばれんたいん! | Main | 癒 »

ホルン」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95637/53992874

Listed below are links to weblogs that reference 3年目突入:

« はっぴーばれんたいん! | Main | 癒 »