« バレたか・・・。 | Main | 近影 »

January 18, 2012

視力

先週、眼鏡を新調しました。外出時は地元を除くと基本的にコンタクトなので、おうち眼鏡の度は弱めにしてたんですが、いよいよちょっと譜面が見づらくなってきてたので。

ちょうど買い物に出たついでもあったので、同じショッピングビルのなかのzoffで検眼してもらって少し今までより度をあげてもらいました。4段階・・・(-◇-)。ショップのおにーさんに「私、俗にいう視力だとどのくらいになってます?」と尋ねると申し訳なさそうに「ここの機械だと0.05までしか測れないんですよ」とのお答え。0.02切ってるとこまでは去年ちょっと調子悪かった時に眼科で検眼してもらったから知ってるんだけどね。もう落ちようがないと思ってたのにまだ落ちたか・・・。

たまにはカラフルな感じのフレームにしようかとも思いましたが、いろいろかけてみたらやっぱりちっとも似合わないのでやめました。前のとあんまり雰囲気はかわらないかな。レンズはセットものだととんでもない厚さになってしまうので当然ながらのグレードアップです。でもやっぱり昔に比べて眼鏡もすっごく安くなってるなぁと驚き。ちなみに前回の購入は2年半くらい前だったようです。眼鏡歴はかなり長いのに似合わないのがちょっと残念・・・。

で、新しい眼鏡。やっぱり明るくなるし見やすい!ちなみにまだ遠近両用ではないです。セーフッ!。年末に同級生たちがいよいよ老眼鏡デビューしたと話していたので、ちょっとドキドキしてるけど(笑)。でもって、眼鏡の度数あげたらやっぱりコンタクトが見えにくく感じるようになってしまって。今はディスポを使っているので、次の買い増しに行くときに眼科で相談だなぁ。

P1010954

--------------

今日のレッスン、Fくんは私に見せるためにと電車のトレーナー着てきてくれました。が、私がJR&キティコラボの靴下はいていたら「負けた・・・」だって(笑)。

P1010951

|

« バレたか・・・。 | Main | 近影 »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95637/53768070

Listed below are links to weblogs that reference 視力:

« バレたか・・・。 | Main | 近影 »