« 気付くと師弟は良く似てる^^; | Main | 久しぶりに »

January 07, 2012

ちびっこショパン

すみません。私はショパンコンクールinASIAのことを便宜上?このように呼んでおりますが^^;。小3.4年の部門で参加していた年末に別のコンクールネタで登場済み^^;のMちゃん、演奏順は昨日でしたが今日は発表を見に行ってたそうで結果は奨励賞でした。あらま、アジア大会行けちゃうんだ?

ちょっと前まで他の自分より大きい生徒さんがアジア大会に進んだ話をききながら「Mちゃんもいつか行けるかな?」なんて言っていたちびすけがちゃんと全国大会も通過してきました。成長したね。

でも、私が何よりも嬉しかったのは、今日の通常レッスンで(すでに違う曲w)昨日の感想をたずねたら、音をひっかけたかきちんと発音しきれなかっただかのところが1音あったとのお返事。実によい傾向。小さなミスにぐだぐだ悩む(私みたいなのw)のはいけないけど、客観的に自分の演奏をふりかえって細かなミスを反省できるようになったのはとてもえらいね。まえは大雑把な演奏してて注意しても「???」だったところがあっただけに、この一歩は嬉しいなぁ。この調子で頑張っておくれ^^。

もうみんな先生とっとと超えちゃうね。
遠慮するな。どんどん行っとけ!(笑)

さてと、呼び出しかけて手直しと確認だな・・・。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

|

« 気付くと師弟は良く似てる^^; | Main | 久しぶりに »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95637/53679686

Listed below are links to weblogs that reference ちびっこショパン:

« 気付くと師弟は良く似てる^^; | Main | 久しぶりに »