« 当選^0^ | Main | 視力 »

January 17, 2012

バレたか・・・。

ここのとこ、生徒たちが教室にはいってくるなり口にする言葉

「あ、まだキレイだ」(小学生女子)

「やればできんじゃん、せんせー」(小学生男子)

「おそうじ、すきになったの?」(幼稚園女子)

と、まぁどんだけ普段のピアノ部屋は汚部屋なんだろうって、自分でも振り返って反省せざるをえなくなるようなお言葉の数々でございます。まぁ確かにね、弱点は掃除って普段から豪語してますけれどもね。

そんな中、先週来た社会人のMちゃんだけは違った感想をくれました。

「ねぇ、先生さ、電車飾るために掃除続けてるでしょ・・・^^;」

はい。さすがに20年近く通ってきてる生徒さんだけあるなぁ。見抜かれたか・・・orz。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

|

« 当選^0^ | Main | 視力 »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95637/53759177

Listed below are links to weblogs that reference バレたか・・・。:

« 当選^0^ | Main | 視力 »