« まだ | Main | コンクール納め^^ »

December 27, 2011

北海道でクリスマス^^

23日は高校の同期会の忘年会。後ろ髪ひかれながらも一次会で離脱。あとで「5時まで飲んでたからスーツケースもってきとけばちょうど良かったのに」とメールをもらって苦笑。ま、そうだよね。羽田のすぐ近くだったしね。

翌24日は4時起きして飛行機に乗って新千歳を目指します。着いてからなぜかスーパー銭湯みたいなところで岩盤浴してほけほけして大通り公園でホワイトイルミネーション見て、夕方には大親友とその娘に会って超興奮w。

翌25日。ちょっとゆっくり起き出してお迎えに来てくれた車に乗り込みまずは昼食。そのあとは大倉山のジャンプ場。すっごい勾配!リフト好きだからまたまた興奮。ウィンタースポーツの博物館みたいなところでシミュレーターとかやってがっつり遊び、友人おすすめのパスタ屋さんでお夕食。彼女は運転代行で帰ってゆきましたw。

26日は小樽へ。クリスマス寒波?いい天気じゃん!とか調子にのっていたら、ここで来ましたわ。ドカ雪。市場から水族館近くの食堂でイクラ丼。むかし、生モノが苦手だった私がここで初めていくらとウニを食べられるようにという想い出のお店。今回は水族館は割愛。バスで駅に戻ります。イヤな予感がしたので早めに空港へ。空港でほけほけすればいいやって思ったのでね。

予感的中。電車も遅延。ついでに飛行機も遅延。乗る予定だった飛行機は21:.05出発の予定が23:10までずれこみました。でも飛んだだけよしとしないとね。仕事の都合でどうしても帰りたかったの。

途中で生徒たちに「もしも飛行機とばなかったら、しっかり弾いてきておいて!」と連絡して、本番までには帰れるかどうか悩みつつ、機嫌も微妙に悪くなる私^^;。とはいえ、なんとか無事にテイクオフ。羽田到着は1時もずいぶんまわったところでした。家が近くてよかった。タクシーにのって帰宅しました。

いろいろあったけど、楽しかったです。
これから軽くレッスンして、地元の楽器店のコンクールの本選行ってきます。ふー。

年末?ナニソレ?美味しいの??w

|

« まだ | Main | コンクール納め^^ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95637/53580792

Listed below are links to weblogs that reference 北海道でクリスマス^^:

« まだ | Main | コンクール納め^^ »