« 聴衆を育てましょう | Main | ピティナピアノステップ15周年地区 »

November 21, 2011

初回の緊張

昨日はひたちなかステップへ行ってきました^^。

朝9:50ホテルのロビーで他の先生方と待ち合わせ。タクシーで会場へ向かいます。1部出演のちいさなおともだちたちが入り口で元気にご挨拶してくれました。

打ち合わせ中。いきなりの地震。結構大きかったです。びっくりしました。でも、無事に本番開始。午前の部は多少ばたつきもあったものの休憩をはさんで大きな混乱もなく無事にオンタイムで終了。こちらの地区は初開催だったそうで、自分のところの初回を思い出してなんだかちょっと懐かしい気持ちにもなりました。(そうそう。事務局の代表者が超カッコイイ!と控室では「ひたちなかのマツジュン」と勝手に命名して、ご一緒したN先生と盛り上がっておりました。スミマセン^^;)

帰りには本部から派遣されていた方とご一緒に上野まで。娘くらい歳の差の可愛らしいお嬢さんと一緒で興奮しっぱなしでおしゃべり大魔神になってしまいましたw。今日、彼女が毒気にあてられて寝込んでないことを祈るばかりです^^;。

さて。いよいよ来週は浜離宮での15周年記念ステップです。仕事離れて大好きな仲間たちとの出演^^。楽しみ。その翌週はいよいよ自分ちのピアノステップ。早いものでもう10年以上になります。初心忘れず気を引き締めて頑張りたいところです!

Dsc_0225


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

|

« 聴衆を育てましょう | Main | ピティナピアノステップ15周年地区 »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95637/53299734

Listed below are links to weblogs that reference 初回の緊張:

« 聴衆を育てましょう | Main | ピティナピアノステップ15周年地区 »