« よく考えたら | Main | オケやって思ったこと »

October 20, 2011

こちらも真剣

中1男子のレッスン。

部活も勉強も頑張ってるようでピアノが苦痛になってきてる様子。ちょっと前から兆しはあったんだけどね。たまたま付添してたママにむかっての態度があまりにも悪かったので、私がキレてちょっと強く叱ってしまいました。

いつもそうだけど、叱るこっちも心は痛い。
可愛がってる子たちの顔が曇るのを見たいなんて思わないから。

ただね?
甘えるな。
はきちがえるな。

自分様になったら周りは見えないよ?
ガキにはガキの言い分がある。
それは自分もガキだったから覚えがある。

でもね。
あんたはひとりで大きくなっちゃいない。そこは間違えるな。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

|

« よく考えたら | Main | オケやって思ったこと »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95637/53042075

Listed below are links to weblogs that reference こちらも真剣:

« よく考えたら | Main | オケやって思ったこと »