« 釧路ステップ | Main | 本日のレッスン(9/21) »

September 19, 2011

釧路の休日^^

さて、お仕事を終えて帰京日です。

前の日記にも書きましたがいつも出張のあとは時間とのたたかいでダッシュして帰宅してすぐレッスンのパターンなのですが、今回は祝日にあたっていたため通常のレッスンの生徒さんたちはお休みにしてもらってきていました。

朝、早起きしてもういちど露天・・・と思ったんですが、なんと寝坊しました^^;。大浴場は朝9時までだったんだけど、目が覚めたらすでに8時半をすぎていたので、諦めてお部屋でシャワーを浴びて身支度です。

ちょっとゆっくりめ11時にチェックアウト。タクシーで駅まで出て和商市場をひやかしました。お腹はすいてなかったのでうわさの勝手丼は食べませんでした。ちょっと残念。

そのあとは予約してあったレンタカーを借りに行き、ひとりでドライブです^^。まず向かった先は釧路湿原国立公園。釧路市立展望台へ行きました。本当はノロッコ号に乗ろうかとも思ったんだけど、行きたい方向が定まらずバタバタしそうだったので、今回はやめました。先月京都でトロッコ列車には乗ったしね。

道はすいていて幅も広いので快適。迷うこともなく目的地へ。遊歩道を散策するつもりだったのですが、入口に立っていた看板を読んで断念><。

640959_1327495944_37large

ここで1時間ちょっとくらい予定してた時間がくるいました^^;。でもまぁ仕方ない展望台へ登って景色を撮影^0^。
やっぱり北海道ってでっかいどー!

さて、どうしようかなと思ったんですが、次の目的地付近へいってから食事して時間をつぶせばいいかな、と車を発進させます。目指す先は釧路市動物園。休日の親子づれやカップルにまじってひとりで動物見て歩く怪しいおばちゃん(爆)。14時過ぎ、まだ次の予定にはちょっと時間が・・・。お腹もすいてきました。でも園内には食べられるようなところはなく、仕方ないので出て駐車場の方へ。するとちいさな食事できるお店があったのでそこで遅いお昼をとりました。あとでもうちょっと動けばレストランもあったころに気づいたんですけど。まぁこれはこれでアリ。
食事をしていい感じに時間が経ったので次の目的地。ええ、今回のメインです^0^。

実は釧路へ行くことがきまってすぐに乗馬のレッスンの予約をいれておいたのでした^^v。馬は10数年前に乗って(子どもの頃は引き馬とか適当に乗せてもらってたらしいけど)、そのあとちょこちょこと観光地に行くと予約して乗る程度で永遠の初心者ですが、大好き^^。

今回受けたレッスンは30分でしたがあっという間。楽しかったです^^。また行きたいなぁ。というか、もうすこし時間とれるようになったら首都圏で習いにいきたいなぁ。

さて、気持ちも満足。そのあとは目の前にある温泉施設へ寄ってこの度ラストの露天猿w。そして空港へ向かいます。少し早くつきすぎちゃったので空港内でネットやりながら時間つぶし。

まるいちにちのオフ。ひとりで動いているので、ちょっぴりさみしいこともありますがw好き勝手に動ける利点もあります。しっかり満喫しました^0^。

また、是非行きたい街がひとつ増えました。