« 日常にふと思う | Main | 釧路ステップ »

September 04, 2011

くるんくるんしてました^m^(タインのホルン)

今日はホルンのレッスンを受ける日。終わってから銀座ヤマハへ行ってJPTAピアノオーディションとやらの要項を購入。生徒で受けたいのがいるっていうからとりあえずいっぺん出してみようかと思って。親御さんに用意してもらおうと思ったら、そこのママはお仕事でスイスへ出張だそうで仕方ないから先生つかいっぱ^^;。

んでもって、次はマイミクさんと待ち合わせ。海外からの直接購入をお願いしてたTrumcorのミュートひきとって、一緒に新大久保のダクへ。今回のお目当ては「くるんくるん」ことタイン(http://www.thein-brass.de/j_index.html)のホルン。ちゃっかり試奏させてもらってきました。私はタイプRの方が好きだなと直感的に思ったんだけど、楽器の重さとかバランスが慣れてないせいか個人的にはちとよろしくない按配かなと思いました。あ!あとベルリングが驚くほど大きかった。女性は腕にひっかけてくるくる回す着脱方法は無理だろうなぁ。それから予想はしてたけど、唾抜きがね…MタイプはともかくとしてRタイプはどこに詰まってんのかさっぱり・・・。そして抜きにくいレイアウトだったりします。ただ楽器の持つ素直さとか音色の統一感とかはすごく好きな感じだったな。ちなみにマイミクさんとお店のおねえさんはタイプMの方がお好きだそうな。おねえさん、笑顔で「○○○万円です。よかったら是非!」と…無理に決まっとるがな。ひとめぼれしたミケ♂@クルスペの○○万ですら購入まで随分悩み抜いた私なんだから^^;;;。

そのあとはウィンドクルーへ寄ってマウスピース物色。今メインで使ってるブレゼルは気に入ってるんだけど、これしかミケ♂にきっちりあうのがないのも寂しいので何かもう一本欲しいなと思って。今回はTADというところのリムチェンジのを購入してみました。まぁサイズ的には今のブレゼルと割と近いものを選んだんだけどね。どっちがスタメンになるかはこれからつかってみて決めようっと^^。あとシャイニー用の肩パッドも買っちゃった。ダクでもウィンドクルーでも今日は見知らぬ人と結構おしゃべりしたなぁ。 んで、ウィンドクルーと同じ路地にあるタイ料理屋さんで晩ご飯食べて、私が眠気に負けたので本日は解散と相成りました。

にほんブログ村 クラシックブログ ホルンへ
にほんブログ村

|

« 日常にふと思う | Main | 釧路ステップ »

ホルン」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95637/52649536

Listed below are links to weblogs that reference くるんくるんしてました^m^(タインのホルン):

« 日常にふと思う | Main | 釧路ステップ »