« 意味のある一歩 | Main | 夏休み »

August 15, 2011

夏満喫

日曜日、オケの練習に出てから1泊で石和温泉へ行ってきました。横浜でお昼たべて出発。心配していた渋滞もなくすいすいで、16時前には到着。コンドミニアムタイプのマンションだったのでスーパーへ買い出しに行って、併設の温泉はいってほけほけ。テレビみてたらちょうど朝吹いて来たばかりの「運命」。練習しろって神様が言ってる気になるw。甲州ワインなんぞ飲みつつ(<おいしかったの)、その日はおしまい。

翌日は朝おきて夕食の残りのほうとう温めなおしてあさごはん。それから勝沼へ。運転あるのでワインはあきらめて葡萄三昧。ぶどうの丘というところへ行って今度は「天空の湯」というところで日帰り温泉の露天。露天大好きなので殆どおサルさん状態。お土産売り場の葡萄を買おうと思ったんだけど、混んでたのであきらめて施設をあとにして、下ったところにある農園へ。美味しい葡萄を試食させていただいて購入。帰り際、農園のお姉さんが走り寄ってきて「これ、帰りの車でどうぞ!」とビニールにはいったデラウェアをくださったので有難く頂戴しました。美味しかったです^^。感じのよい若いご夫婦?がやってらしたようで、またこっちにくることあったら是非寄りたいと思いました。

P1000600

P1000603

そのあとは渋滞をさける意味もあって峠道を選択。山道は車もすくなくすーいすい^^。途中で川遊びもして、奥多摩湖へ。楽器は持ってたんだけど、さすがに人多くて音出しはできませんでしたw。

P1000613

そのまま福生から八王子へぬけて中央高速へ。まったく渋滞にであうこともなく、環八に出てから夕食して帰宅。帰ってきてニュースを見ると小仏あたりはやはり渋滞していたようで、嘘のようにストレスのないドライブしてきたことにちょっと驚きでした^^。

|

« 意味のある一歩 | Main | 夏休み »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95637/52487600

Listed below are links to weblogs that reference 夏満喫:

« 意味のある一歩 | Main | 夏休み »