« 儲かってる? | Main | ながーいいちにち »

August 04, 2011

浜松へ

昨日は恒例の浜松詣でした。

火曜日の夜お迎えに来た車に乗り込んで一路浜松へ。日付が変わるころに浜松到着。駅前のビジホに泊まって朝からいざ出陣!今回は突撃となりの朝ごはん!…じゃないけど、最近偶然にも私のと同時期のクルスペを手にいれて急にやっぱり工房へ行ってみたくなった高校の頃からの知人と領家のコメダで待ち合わせしてモーニング食べてから工房へ。工房につくといつもの面々^^。今日はマイスター大忙しだったところへお邪魔しちゃったみたいでちょっとごめんなさいな感じでした。

さて、今回は工房のPC買い替えの話が出てたそうで、何故か私はいきなり工房のかわいいもの大好き仲間?のTさんとやはり東京から来ていたKさんと一緒にドスパラ浜松店へ向かってました。

PCさげて帰ってくると今度は、大学時代からの友人F子のホルンが工房に宅配で届いてましたw。彼女は子育てひと段落でそろそろホルンに復活する意欲満々みたい^^。このホルンを見るのは実に20数年ぶり。この楽器とは毎週一緒にレッスン受けてたし試験も一緒に受けたのよねぇ…。懐かしや。

ネットがご縁で懇意にしていただいてる某フィルのY先生の他にもプロ奏者の方もいらしてて、にぎやかな感じでした。

本日の私は、ほるにゃんの指かけ調整とミケ♂の親指の改造の相談だったんけど。最終的にミケ♂の親指キーにはY先生のホルンからひっぱがしたパーツがくっつきました^^。マイスターお手製のパーツです。でもってこれが超いい塩梅。ついでにこれで上手になるといいなー。なんかホルンの神様くっついて来てくれてそうじゃない?^^。

640959_1245239533_245large

夕方までいつものごとくゆるゆると、そしてなにやらいろいろあって時間はあっという間に過ぎました。帰りは関東組総勢5名で台湾料理店でお食事。Kさんはほんとは一緒のクルマに乗ってくる予定だったんだけど、予定外のSさん号があったのでそちらに分乗してもらい浜松でバイバイ^^/。

今回も道中ずーっととても好天だったんだけれど、厚木を越えたあたりでビックリするほどの荒天になりました。横浜にさしかかるくらいでまたはれたけどね。

私はまた家まで送り届けてもらって、今回も浜松詣終了。次はいつ行けるかなぁ。次郎長(♀猫ちゃん)待っててね! はー。たのしかった。朝はホテルの窓からN700もたくさんみれたしね。

にほんブログ村 クラシックブログ ホルンへ
にほんブログ村

|

« 儲かってる? | Main | ながーいいちにち »

ホルン」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95637/52390549

Listed below are links to weblogs that reference 浜松へ:

« 儲かってる? | Main | ながーいいちにち »