« PTNA予選はほぼ終わり。 | Main | P予選終了^-^ »

July 28, 2011

私の日常

その1 交番の前の車道でおまわりさんにとめられる。

おそるおそる「私、なにかしました?」と問うと、50がらみのおまわりさんが笑顔で「いやいや。すみませんね。違反じゃないですよ。最近原付の犯罪が多いものでね。ちょっと調査に協力してください。」

「すみませんねぇ、奥さん、免許証いいですか?奥さん?」
「うんにゃ。出戻りです。」

おまわりさん、一瞬ドンビキ。そのあと優しいったらないw。もうここで私のおちょくりスイッチは全開w。イライラしてたからねぇ。おまわりさん、可哀想に。

「すみません。車体確認させてもらっていいですか?最近ひったくりとか多いんですよ。それで原付は一応チェックさせていただいてるわけで(汗)」
「私、ひったくりとかやりそうに見えます?」
「いやいやいやいやいやいやいやいや、そんなわけではないんですよ!あ、あとひったくられることもありますんで、荷物はしっかり押さえてくださいね!」とバッグホルダーにかかってる私の鞄を指さす。

「とりあえず対向車がたぶん私が掴まってると思ってると思うんで、恥ずかしいから早くしてもらえます?」
「はいはいっ。あ、大きいバイクも乗られるんですね!じゃあ大丈夫だな、うん。かっこいいですねぇ!」

何が大丈夫でどこがかっこいいんだよ…とこころで突っ込むも笑顔な私。
おまわりさんしどろもどろしつつ、「ご協力ありがとうございましたっ!明るい方で楽しかったです!」

いや、あんた、楽しんじゃいかんだろ…。

----------------
その2 新兵器の名前

将軍様(マイマザー御年76)のツイッターでのつぶやき。
「友人の誕生日にお嬢さんからメール。マンボ♪ マンボ♪ マンボ♪ 最近ショートメールが出来るようになってまわりを混乱させている彼女、私よりかなり年上、でもお弟子さんがいてお仕事をしています。マンボ♪の意味はお掃除を勝手にしてくれる掃除機を送ったという事だそうです。やられたと笑い」  注)原文ノママ

リビングに入って行ったら「H子さん、お嬢さんにマンボプレゼントされたんだって!マンボ!知ってる?自動の掃除機!マンボ!」

あくまでも冷静を装って(ちょっとでも感じが悪いとそれで将軍様の逆切れを体験するハメになることは過去の経験からよくわかってる私w)

「ママ、それってたぶんルンバでしょ?それにしても、杉本彩がとびだしそうな間違い方よね…。」

将軍様…大爆笑…。

-----------------

と、私の日常はネタには事欠かないのでありました。

|

« PTNA予選はほぼ終わり。 | Main | P予選終了^-^ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95637/52331411

Listed below are links to weblogs that reference 私の日常:

« PTNA予選はほぼ終わり。 | Main | P予選終了^-^ »