« ホルンアンサンブル! | Main | いつもの »

July 24, 2011

新しいマウスピース

本番らしい本番もなく落ち着いた時期にはいってきたので、マウスピースの物色に行ってきました。今回は銀座の山野楽器で。というのも最近メインで使っているオールドクルスペ、どうもシャンク合わせが難しくどれ使ってもしっくりこない。今までいちばんのお気に入りだったピンクのアレキが使えない時点ですでに涙目。きちんとささるのはヤマハだったんだけど、マウスピース自体が私にしっくりこないもんで^^;、時間があったら新調するつもりでいました。ちょうど使わなくなったギャラックスのケースが友人に売り飛ばせたのでw元手もなんとなくできたし、銀座へGO!何本か試奏させてもらって決定したのはブレゼルマイヤーの2D3Sというもの。これから暫くこれつかってみます。

にほんブログ村 クラシックブログ ホルンへ
にほんブログ村

|

« ホルンアンサンブル! | Main | いつもの »

ホルン」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95637/52326457

Listed below are links to weblogs that reference 新しいマウスピース:

« ホルンアンサンブル! | Main | いつもの »