« いちにち24時間じゃ足りませぬ…orz | Main | 心に沁みるわTT »

July 06, 2011

年に一度の大暴れ。

さて、発表会まであと10日です。

今年のせんせーはとてもおりこうで、先月末には進行表もできあがりプログラムも印刷にまわすだけ…

だったんですけど・・・ね。

慣れないことはするもんじゃない。

ここへきて大きい子たちを中心に土曜日だからその時間はムリだとか、他の習いごととの兼ね合いがどうだとかって連絡がひきもきらず。いや、さ。確かにわかるよ。学校のある子たちについては最初から午後出演にしてたしね。

だけどさ、10日前になって言われても・・・。普通に考えて、もうプログラムできてるよね?うちの教室は確かに毎度遅いから間に合うって思ったのかもしれないけど。

とはいえ、やらんわけにはいかんので大改編。一部の生徒さんには大迷惑。ごめんっ!

でもさ。
発表会は年に一度のことで、うちは普段からできるだけ他の習いごとや塾を優先されても便宜をはかってきてるよね?もちろん私の都合でお休みすることもあるわけでお互い様だと思ってはいるけれども。普段から無理しろとは言わないし、学校休めって言うつもりもない。だけどさ、この日くらいは他の習いごとよりはピアノに譲ってほしいって思うのは私のわがままかな?大手の音楽教室だったらありえないことなはずだよね?移籍してきた人なら知ってると思うけど。「順番ずらしてもらって構いませんから。」って軽く言うけど、ずらしたら他の生徒さんの時間がどんどん狂っていくんだよ?

そんなわけで、先週末くらいからじみーにアタマ来てたのがいよいよ爆発。髪の毛逆立つほど怒り狂ってます。
でもね、実は先生、かなり凹んでます。もう、どこか遠くへ行きたいよ…。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

|

« いちにち24時間じゃ足りませぬ…orz | Main | 心に沁みるわTT »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95637/52136263

Listed below are links to weblogs that reference 年に一度の大暴れ。:

« いちにち24時間じゃ足りませぬ…orz | Main | 心に沁みるわTT »