« ホルン吹きに壁なし^^ | Main | ちびっことピアノとヤル気 »

July 10, 2011

リハーサルとかいろいろ

というわけで本日はピアノ発表会のリハーサル。うちの場合、当日のプログラムとは関係なく、同じくらいの年代の子たち集めて小さいホールで弾きあう聴きあうの会をするだけなんだけどね。

朝イチでゲストのフルートさんたちとの伴奏合わせ。なんとかなるか…。練習しなきゃな。

ちびっこは1グループそれぞれ1時間程度のあいだ、きちんとおとなしくおりこうに他のヒトの演奏をきいてました。 大きい子たちもまだまだ心配はあるものの、少しずつ本気のラストスパートをかけてくれてたみたい。

途中に30分くらい時間調整と私のお昼の為に休憩いれてたんだけど、買い物行くのが面倒だったこともあって、持ってったミケ♂とあそんでました。ホールひとりじめでホルン吹く贅沢。これが結構楽しかったw。あ、ちゃんとピアノも少しさらったよ^^;。


Mike


夕方ラストは猫の手隊の練習タイム。今年はメンバー揃えるのも難しくて、更に私が一杯一杯だったので、歌だけってことになってたんだけど、みんなが集まるとやっぱり楽しい方向へ。ホール借りてる時間いっぱいまで簡単な振付?なんかを考えてわいわいやってました。

さて、ホールをあとにして、私が向かうのは鶴見の公共施設の音楽室。今度はでんでんむしの練習会です。ブラスの本番あとぜんぜんホルン吹けてなかったから、昼間ホールで音出ししたのよねw。発表会では2曲ゲスト演奏してもらうことになってます。相変わらず練習は楽しくて、ちゃんと音楽的な話してるかと思えば、突然ツボって爆笑しちゃったり。私は今日も涙流しちゃいました。泣くほど笑えることがとてもうれしい。でんでんむしのおにーちゃまズはやっぱり大好きだぁ。

発表会にむけて、激励のメールや心配のメッセージくださるお友だちにも感謝。もちろん当日お手伝い買って出てくれてる仲間にも、ね。

さぁ、教室一丸となって今年も頑張るわよ!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

|

« ホルン吹きに壁なし^^ | Main | ちびっことピアノとヤル気 »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95637/52178884

Listed below are links to weblogs that reference リハーサルとかいろいろ:

« ホルン吹きに壁なし^^ | Main | ちびっことピアノとヤル気 »