« さて | Main | 休んでいる暇はない!^^; »

June 19, 2011

金沢ステップへ

さて。土曜日は22時過ぎに金沢のホテルへ到着。例によってピアノステップのアドバイスの為の出張です。そしてギリギリまでレッスンしてるのも、いつものパターンですね(笑)。翌日早いのでとっとと眠りたかったんですが、教室発表会の進行表やらなんやらやっつけなければいけない書類も多く、コンビニで買ってきたインスタントコーヒー片手にネットブックと格闘。とはいえ翌日に差し支えがでるとまずいので1時過ぎには就寝。

7時ちょっと前に起床。ホテルの朝食バイキングでサラダとパンを軽くいただき、身支度を整えたらいよいよホールへ向かいます。今回はホテルからホールまで徒歩で至近だったのでとても助かりました^^。

100名を軽く越える参加者の方がいらしたため、本日はローテーション審査でした。たくさんの熱演をとても楽しく聴かせていただきましたよ^^。評価なんて本当はおこがましい…ステージに上がって弾くことだけでもすごいことですもんね。でも、それでは先の学習へ続かないのでw、いろいろと思ったことを書かせていただいてます。ただ私の場合はステージに不慣れなちびちゃんたちにはいつも多少甘め、になっちゃうかな?。はじめの一歩がよい経験で素敵な想い出になってくれるといいなぁと思っています。で、逆によく弾く子たちに関してはすこし辛目に評価させてもらっています。だって上手な子は更に高みを目指してほしいし、そこで終わってほしくないんですもん。

限られた時間の中で、ひとつでいいから伝えたいことを贈ることができていたらいいなって思いつつ、いつも鉛筆握りしめてます。

さ、私も勉強勉強。

うちの子たちも来週からコンペがいよいよスタートです。やらかしちゃっても構わないから、それを経験として積み上げてくれますように。そしてみんなが「ぴあのだいすき~^0^」の笑顔を忘れないでいてくれますように!

|

« さて | Main | 休んでいる暇はない!^^; »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« さて | Main | 休んでいる暇はない!^^; »