« あとすこし | Main | 発表会の注意事項プリント »

June 30, 2011

発表会会場打ち合わせ

朝から会場の外注スタッフさんとの打ち合わせです。去年とおととしはこのホール抽選にはずれてしまってつかえなかったんだけど、3年前の資料がちゃんと残ってました。

打ち合わせは10時から。
こちらで作成した細かい進行表をお渡しして、大まかな流れの確認。うちのスタッフでできること、ホールスタッフさんにお願いすることの内容掌握。事前に分単位の進行表を(毎年泣きながら?)作っているのでほぼ確認だけで終わります。今回の担当の人には「これだけ裏方のことがわかってる先生だとこちらも助かりますよ^^。ピアノの先生なのに???って思うくらい本番中にピアノ移動する方とか、まぁいろいろいらっしゃるんで…」と笑って褒めてくださいました。

いや…うちの場合、とにかく本番が長いの(2時間制の3交代で計6時間の本番w)で、私がラクしたいだけなんだけどね^^;。とはいえ、ピアノもソロとアンサンブル、歌つき、合唱隊、恒例のゲスト演奏ではフルートアンサンブル、今年はそれに加えホルンアンサンブルと盛りだくさんで、いろいろとお手間おかけすることにはなると思いますです、はい。

あ、先生はことしは時間が余ったらソロ弾きます。その時まで未定。準備だけはしとくけどね。今年の本気演奏?は連弾のみとなりますので、生徒さんのみなさんご了承ください。あ、ホルン吹いちゃうよw。しつこいようですが専攻はピアノですのでご心配なく(笑)


打ち合わせの後、韓国語のレッスンへ行って、そのあとは楽器店によって生徒さんのピアノの選定。ちょっと時間があったので岩盤浴にも行って、サロンから出たらすんごい雷雨で驚いた!

ランキング参加中。よかったらポチしてってね↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

|

« あとすこし | Main | 発表会の注意事項プリント »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95637/52084127

Listed below are links to weblogs that reference 発表会会場打ち合わせ:

« あとすこし | Main | 発表会の注意事項プリント »