« 大好きな先生 | Main | どっちが趣味だ? »

June 23, 2011

おめめが溶けたの?

朝起きたら右目に違和感。またまた結膜浮腫になってしまったようです。よくやるんだ、コレ。ちびっこが汚れた手で目をこするとなる病気らしいんだけど、私の場合、アレルギーが多少あるらしく疲れやすくなってるとよく起きてしまいます。このままじゃレッスンできないので、とりあえず薬局で抗菌目薬と眼帯買ってきて片目だけコンタクト入れて仕事の体制を整えます。眼帯してると視野狭くなるし暑くて鬱陶しいし、いいことないんだけどね…orz。

生徒たちには教室に入るなり私の眼帯を見て「せんせー、どーしたの?」ときいてくれます。「ん?朝起きたらおめめとけちゃってたの!」と答えると、ちびちゃんたちのビビる顔のかわいいことったら。「いたいの?とけちゃったの?もうないの?」と問うちびっこたちに「痛くないよ。おりこうしてたら治るんだよ」と言うと「早くなおるといいねーっ^0^」って。うーみゅ、かわいいぞ、きみたち。

ま、中学生男子には「伊達正宗?」っていきなり突っ込まれましたけどね。黒いアイパッチ買っとこうかしらん…。

ここんとこ、吹き出物も多いし、口内炎も出やすくなってたのでチョ○ラBB飲んどこっと。さて、今日のレッスンもあと少し。がんばるぞーっ!

|

« 大好きな先生 | Main | どっちが趣味だ? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95637/52024136

Listed below are links to weblogs that reference おめめが溶けたの?:

« 大好きな先生 | Main | どっちが趣味だ? »