« 休んでいる暇はない!^^; | Main | 発表会準備・・・ »

June 21, 2011

先生だって信じたいのよ?(><)

さて、しつこいようですが発表会まであと25日とあいなりました。毎年、この時期になるとなんとなく普段えっちらおっちら弾いてくる生徒さんたちにもエンジンがかかり始め、こちらも隣に座ってピアノを聴きながら、うっすらと舞台の上できれいに課題を弾き切っている生徒たちのイメージができたりするもんです…。

……

今年はどうしたことでしょう…。
なんだか、無事に全員が弾き切ってくれる確信が未だに持てておりませぬ。

生徒のこと、信用してるんだよー。してるんだけどねー。もぉ、昨日あたりからの先生は泣き落としの毎日でございまするるるーうるるー(TT)。

とはいえ、まだ「あと25日」あります。たとえinTempoで8分程度の曲を20分近くかかって弾いていようが、5分の曲を11分32秒かかっていようが(←かなり正確なのは、計って本人に告知したかららしいw)、とにかくなんとか弾いてもらうしかありません。それぞれのレッスンは最大で3回。コンペ組は間に予選も抱えたりして心配も倍増…。

発表会のホール、朝9時~夜22時まで借りてるからね。それだけが救い<何時までヤル気よ…orz

頼むからせめてつっかえずに弾けるようにしてきてよね…。ホントにラストスパート型ばっかり集まっちゃってる教室って大変だ・・・。

でもって、講師演奏何弾こうか・・・(爆)

|

« 休んでいる暇はない!^^; | Main | 発表会準備・・・ »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95637/52006306

Listed below are links to weblogs that reference 先生だって信じたいのよ?(><):

« 休んでいる暇はない!^^; | Main | 発表会準備・・・ »