« すっきり | Main | ゆるく »

May 06, 2011

再発

瞼の上の良性腫瘍、眼瞼黄色腫の切除手術をして4年になります。5年再発率は40%以上ともいわれていたのだけれど。切除のあとは内科に通って脂質異常症の治療と投薬を受けてました。

うっすらと再発の兆しはあったんだけどね。もう認めるしかないなっていうサイズになってしまいました。

再発です。

これからまぶたの上のおでき、また育てることになりそうです。できるだけ育てない方向ではいくけど^^;自分で頑張ってどーにかなるものでもないのでね。夏場は顔の切除手術は避けた方がいいので秋口にまた手術を受けることになるかもしれません。

命にかかわる病気ではなく美容的観点のみの問題ではありますが。

うん、ちょっとだけ実は凹んでる…。

|

« すっきり | Main | ゆるく »

黄色腫」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« すっきり | Main | ゆるく »