« よく揺れる | Main | 子ども手当廃止? »

April 12, 2011

レベル7

福島第一とうとうレベル7だそうで、まぁ当初から囁かれていたことだし十分想定されていた事態だから驚きはしなかったけれど…。

気の弱い男が優しい言葉を並べたてたウソがばれたあと「あの時は本当にそんなつもりじゃなかったんだ!」って言うのに似てる気がするわ。

大袈裟にして事を荒立てろとは言わないけれど、せめて正確に情報を把握して的確に判断を出していってもらわないと、国が終わるよ?。すべきことの優先順位もどれも一刻を争うであろうことは素人目にも理解はできる。とはいえ、ちゃんとそれぞれその道の専門家が陣頭指揮とれてるのかな?ってかなり不安に思うもの。私は確かにもともと民主が好きではないけれど、それを差し引いてもかなり酷いとおもうのよ。今回の災害対応…。

がんばろう日本。
たのむ、がんばってくれ、政府。

住み慣れた地を追われてしまっている人たちの気持ちを、いまなお見えない明日にむかって頑張って作業をしてくれている現場のひとたちの努力を、会議室の椅子のひとたちが無駄にしちゃうようなことはしないで!

(mixi日記とほぼ同じ)

|

« よく揺れる | Main | 子ども手当廃止? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« よく揺れる | Main | 子ども手当廃止? »