« ほけほけすると | Main | 奥が深い »

April 22, 2011

工作大好き

レッスンを終えてダッシュで近所のドンキへ。昔は毎日のように寄ってたのに行かなくなって久しいなぁ。すっかり売り場がかわってたわ。 さて、目的は精密ドライバー。うちにある100円ショップでかったやつ、頭がネジに負けちゃったのでね。

で、帰って来てから何をしていたかと言うとね。

3/11 あの日の地震で私のお部屋は棚から降ってきたもので結構たいへんなことになってしまっていました。その時こわれたものはお琴とコンパクトデジカメ。

デジカメは当たり所がわるくて液晶のモニタが割れちゃってたのね。かなりお気に入りだったけど、もう古くなってたし、仕事で記録用にすぐに使う予定もあったので思いきって新しいのを(が、型落ちw)を買いました。でも、気に入ってたものだし、なんとなく捨てられなくて手元に画面の割れたデジカメもとってあったわけなんですわ。実際画面割れだけで機能はしてたもんでね。

数日前、ちょっとした考えが思いつき実践にうつしました。某オークションで同型同色のモックを購入@980円。

そうです。自力で外装交換に挑戦したわけですwww。たとえば液晶の中までダメだったり、失敗したとしてももう壊れてるわけで諦めもつく。工作大好き女がそんなブツにとびつかないわけはありません!


まずモックをばらします。
次に機械はいってるほう。
やった!割れてたの外装面だけだった!!!
P1000034

そーっと本体から液晶面をはずします。
P1000035

で、割れてない方をくっつけて、電源オン。
P1000037

P1000039

よっしゃあああ!
ピンクちゃん復活^^v
オトコらしくて、ほんと、すみません(爆)

楽しかった^-^v

|

« ほけほけすると | Main | 奥が深い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ほけほけすると | Main | 奥が深い »