« 反応速度・処理速度? | Main | 溶ける・響く »

March 05, 2011

ドレスに慣れた?

発表会で戦闘服@ドレス着用の生徒さんもおとなになるにつれて少なくなります。一度全員フォーマルドレス着用っていう縛りつくってみようか?ってよく生徒たちとも話すんですけどね。なかなか使い道もないものだからね(ロングは特にね)。ゲストドレスとかちょっとしたよそゆきのおめかしになるわけです。

先日、年長さんからずっと習いに来てる子がめでたく高校を卒業しました。ピアノが大好きで、ギャルなナリからは想像できませんが真面目にレッスンを続けてます。まぁクラシックよりはポピュラー寄りだけどね。

先日のレッスンの時のこと「ドレスも着慣れるといいよねぇ。発表会ドレスで出てもいいよなぁ」と言いだしました。「そうだよぉ。せっかくなんだからドレスいいじゃん!」なんて話してたんですけどね。

ドレスを着慣れると言い切った彼女の、この春からの進路はキャバ嬢です。体験入店中も眠い目をこすりながら、土曜朝のレッスン頑張って現れます。「布団で寝ちゃうと目ぇ覚めない気がしたからさぁ、こたつで2時間しか寝てないんだよねぇ。」とかいいながらね。「ナメてたわ。お酒貰ってニコニコしてりゃいいと思ったら、すっげーキツイよ。」と既に弱音も聞こえてきたりしますが、大丈夫。頑張り屋さんはどの世界でも通用するから。

ド派手でギャルでビックリなナリしてても、やっぱり私にとっては小さい時からの可愛らしいまんま。しっかりピアノ続けてほしいな。

|

« 反応速度・処理速度? | Main | 溶ける・響く »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 反応速度・処理速度? | Main | 溶ける・響く »