« 復活(仮)w | Main | あいたかったひとに »

February 11, 2011

岸和田ステップ

というわけで。

飛行機で大阪入りして翌朝。6時起床。身支度を整えて南海の駅へ。鉄仮面@ラピートに乗って岸和田へ。なんと大雪。電車は遅れることもなく9時ちょっと前には岸和田駅を降り立ちました。少し早かったのと駅に「○○ホール→」と大きな表示が出ていたので、なんとなく商店街方面に歩きだし喫茶店へ。お店の人に「遠いですか?」と問うたら「まーっすぐだし、歩いても10分弱」と言われたので、紅茶でからだも温まったので歩くことに。雪だけが誤算ではあったのものの集合定時のちょい前に到着。到着時には雪だるまになってましたが。

ピアノステップのアドバイスはいつも本当にこちらが勉強させていただくことばかり。自分の生徒がどんな講評をもらってきたら嬉しいかを念頭に置きながら私なりに一所懸命書かせていただいているつもりです。あとは言葉足らずのところや納得のいかない個所についてはレッスンの時に先生にフォローしていただけることを期待してw。

参加人数も多く長いプログラムでしたが、ご一緒した先生方も気さくであっというまに終演を迎えました。なんと21時ちょっと前です!そのあとお夕食をご馳走になってお名残り惜しくも岸和田を後にしました。ピアノを聴かせて下さった参加者のみなさん&お世話になった先生方、本当にありがとうございました。

ホテルに戻ったのは23時30分くらい。せっかくB級グルメ天国にいるというのに、胃弱状態ではなにもできませぬ><。お夕食もいただいてしまったので薬を飲んだら明日に備えて寝ることにしました。

が!
隣の部屋のいびきがすごくて眠れない。別に安普請なホテルではなかったのに。闇にまぎれて微弱な、しかし一定のリズムでお隣の部屋からもれてくる怪しい音…。気になったら寝付けなくなっちゃって、本を読みながら眠くなったら寝よう…くらいのつもりでいたら結局明け方になってしまいましたとさ^^;

|

« 復活(仮)w | Main | あいたかったひとに »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 復活(仮)w | Main | あいたかったひとに »