« 背中が重いわ… | Main | 相次いで不調… »

February 28, 2011

とうとう

お教室で使っていたコピー機がこわれました。過去に2度ほどオーバーホールをして大切に大切に使ってきましたが、ここしばらくずっと調子が悪くいよいよ限界に。もう一度くらい修理しようかとも考え、その前にドラムとトナーも交換時期だなと思い、ネットで調べたらとうとう消耗品も生産完了品となってました。

コピー機はないと困るので、朝から家電量販店に行って店員のお兄さんとっつかまえて相談しつつ候補を絞ってゆきました。ちょっと予定外出費なこともあり、当面繋ぎでいいかなと思ったので、今回はモノクロレーザー複合機に決定。前のコピー機はB4まで対応で拡大縮小できたのに対し、今度のは用紙はA4まで。まぁ大丈夫かな…?カラーのインクジェット複合機やミニコピーも考えましたが、ランニングコストや使い勝手、用途を考えて総合的に判断すると今回の選択は妥当なセンではないかと思います。

とにかく急ぎだったので、夜配送をお願いしました。到着した段ボールの大きさにびっくり!とりあえず入ってみちゃう(笑)。

P1030523

これ、店員さん「お持ち帰りになりますか?」ってにこやかに問うてくれたのだけれど、無理に決まってるじゃん!こんなもんひとりで運べるかい!

最初のうちはコピー機としてつかえればいいかな?と思ってたんだけど、設置場所がルータのすぐ近くだったのでLANで接続してみました。簡単に認識してくれてレーザープリンタとしてもすぐに使えるようになりました。うん、満足。

|

« 背中が重いわ… | Main | 相次いで不調… »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95637/50999553

Listed below are links to weblogs that reference とうとう:

« 背中が重いわ… | Main | 相次いで不調… »